ドラゴンクエストヒーローズ攻略


ドラゴンクエストヒーローズ

光の女神のもとへ
ドラゴンクエストヒーローズ 光の女神のもとへ
推奨Lv Lv31
バトル目標 1:最上階を目指そう!
2:上層への扉を守り抜こう!
3:最上層を目指そう!
エリア特徴 闇に染められたパートナーを救う手がかりを探るため、主人公は光の塔を訪れようと決意する。
出現モンスター ドラキーマ
しりょうのきし
きとうし
メタルライダー
バトルレックス
ストーンマン
集団戦に強い仲間を揃える
頻繁にエリア移動をしながら大勢のモンスターと戦う。
混戦になりがちなので、すばやく範囲攻撃がくり出せるテリーやビアンカなどをメンバーにする。
※テリーには「しんくう斬り」を習得させる。


光の円盤
このステージの各所には光お円盤が設置されており、この上で×ボタンを押すと別の場所への移動が可能。
どの光の円盤がどこにつながっているのか把握しなければいけない。

ドラゴンクエストヒーローズ 光の女神のもとへ 円盤のつながり
※円盤のつながり

モンスターに扉を守らせる
目的地の女神の祭壇に通じる扉が存在する。
この扉をモンスターから守りつつ、扉を開ける方法を探らなければならない。
扉の防衛のためにバトルレックスのような強力な仲間モンスターを配置するのがオススメ。


トラップに触れないように戦う
石像が手にした水晶玉からはレーザーのように炎が噴出してくる。
触れるとダメージを受けるので、炎が噴出すラインを避けながらバトルを行う。


ストーンマンの撃破で扉が開く
炎を噴出す2体の石像の前には、扉が存在する。
この扉は、正面にいるストーンマンを倒すと開く。
扉の先にはサークルがあり、これを使うことで今まで行けなかった場所に移動ができる。
※ストーンマンにある程度のダメージを与えると、膝をつき無防備となる。


上層の扉を開く
最終目的の女神の祭壇に続く上層を開く方法は、ステージ上のすべてのモンスターを倒すこと。
番人を倒した後は、マップ上に記された赤い点を参考に残りのモンスターを倒す。
モンスターをすべて倒しきると、扉が開いてステージクリアとなる。

塔のてっぺんへ向かって
ドラゴンクエストヒーローズ 塔のてっぺんへ向かって
推奨Lv Lv32
バトル目標 1:塔のてっぺんを目指そう!
2:女神像の装置を守り抜こう!
エリア特徴 ヘルドームは、既に光の塔の存在を嗅ぎつけいた。
魔物たちの妨害の中、一行は最上階を目指す。
出現モンスター ドラキーマ
しりょうのきし
きとうし
ばくだんいわ
どくどくゾンビ
バトルレックス
ヘルクラッシャー
HPを十分に高めておく
多くのモンスターが出現するステージ。
効率よく敵を倒すために、高レベルの呪文の習得や、最大MPを高めることが重要。
※ゼシカやフローラなどの呪文を強化しておく。


侵入してくるモンスターを排除する
フロア全体がエレベーターとなっている特殊なステージ。
ステージ中央付近まで移動すると、フロア全体が上昇を始める。
フロアの上昇が止まると。扉が開いてモンスターが押し寄せてくる。
彼らの襲撃から、女神像を守り抜くことが目的となる。
※フロアを動かしている女神像の魔力。


各フロアのパターンを把握する
モンスターが出現してくる扉は、フロアの上昇に応じて1つずつ増加。
最終的には5か所になる。
※いくつかの扉の前に、仲間モンスターを配置しておく。


テンションを温存しておく
第10層では、5か所の扉からモンスターが出現する。
ここで一気にテンションを解放して戦うようにする。
それに加えてバトルレックス、ヘルクラッシャーなどの大型モンスターも登場する。
大型モンスターにはこちらも大型モンスターで、ヘルクラッシャーなどの仲間モンスターで対応する。
また大型モンスターには、MPを惜しまず使って大ダメージを狙い、ヘルクラッシャーを含む集団は、必殺ワザで倒していく。

凶暴な侵入者
ドラゴンクエストヒーローズ 凶暴な侵入者
推奨Lv LvLv33
バトル目標 キングレオをやっつけよう!
エリア特徴 ついに光の塔の最上階に到着したアクトたち。
光の祭壇を目前にした彼らが見たものは...?
出現モンスター わらいぶくろ
きとうし
魔扉の番人
バトルレックス
キングレオ
テリーの攻撃&回復ワザが効果的
キングレオは、攻撃力とスピードをあわせ持つ難敵。
もし苦戦するようなら、攻撃と回復が同時にできる「ミラクルソードが」使えるテリーで挑む。



ドラクエヒーローズ攻略トップ
(C)ドラゴンクエストヒーローズ
Game-End.com