ドラゴンクエストヒーローズ攻略


ドラゴンクエストヒーローズ

樹上の攻防
ドラゴンクエストヒーローズ 樹上の攻防
推奨Lv Lv28
バトル目標 すべてのモンスターをやっつけよう!
エリア特徴 魔物たちが世界樹を襲撃。ビアンカとフローラを仲間に加えたアクトたちは世界樹へ急行する。
出現モンスター どくどくゾンビ
ドラキーマ
ホークマン
しりょうのきし
魔扉の番人
キングスライム
シルバーデビル
飛行モンスター対策の準備
空を飛ぶ魔物が多く登場するので、ジュリエッタ
やビアンカのような飛び道具を使うキャラが有利になる。
※ジュリエッタは治療スキルも持っている。


樹上から落下すると大ダメージ
このステージでは、所々に奈落に通じる穴が空いている。
この穴に落ちてしまうとダメージを受けてしまう。
逆にモンスターを落とすことができれば、戦いに有利になるので、ふっとばし攻撃の活用で攻める。


飛行タイプの魔物、足元に注意しながら戦う
このステージでは、ドラキーやホークマンなどの飛行タイプの魔物が数多く生息する。
ジャンプ時や攻撃時の時には、穴に落ちないようにする。

祭壇の間を目指して
ドラゴンクエストヒーローズ 祭壇の間を目指して
推奨Lv Lv29
バトル目標 すべてのモンスターをやっつけよう!
エリア特徴 世界樹に群がる魔物には、今までと異なる高い統率製が感じられる。
出現モンスター どくどくゾンビ
ドラキーマ
ホークマン
しりょうのきし
魔扉の番人
キングスライム
トロル
シルバーデビル
キラーマシン
ヘルクラッシャー
氷結での足止めを考える
序盤から大型モンスターを含む大群を相手にする必要があるため、氷結での足止めが効果的。
メーアやゼシカを仲間に加えておくのがオススメ。


大群とのバトル
ステージ開始から、いきなりトロルとキングスライムを含む大群とのバトル。
大型を早めに倒すと戦いがラクになるので、MPを惜しまず特技を生かして攻めていく。
もしHPが少なくなった場合は仲間にチェンジする。


範囲攻撃型の仲間モンスターを活用
大型を含む集団が相手になるので、仲間モンスターを活用する。
「メラミ」でまとめてダメージを与えるミニデーモンがオススメ。
またドラキーマのスキルで周囲の敵を眠らせてしまえば戦いがラクになる。
高低差のあるステージなので、飛行モンスターなども役にたつ。

たちはだかる門番
ドラゴンクエストヒーローズ たちはだかる門番
推奨Lv Lv30
バトル目標 イーメスをやっつけよう!
エリア特徴 魔物たちの襲撃を避け、一行は世界樹の最上部に到着。
出現モンスター イーメス

防御重視でパーティーを組む
クリア条件が特殊なイーメス戦は条件が合わないと戦いが長引く場合もある。
長期戦に備えて、支援や回復ができるクリフトとゼシカを入れておこう。



ドラクエヒーローズ攻略トップ
(C)ドラゴンクエストヒーローズ
Game-End.com