ドラゴンクエストヒーローズ攻略


ドラゴンクエストヒーローズ

大草原の向こうに
ドラゴンクエストヒーローズ 大草原の向こうに
推奨Lv Lv5
バトル目標 1:すべての魔物をやっつけよう!
エリア特徴 他の町でも魔物達が暴れているかもしれないので、王都の西にあるコートルダの町の様子を確かめにいく。
出現モンスター スライム
スライムベス
ドラキー
おおきづち
モーモン
スライムナイト
がいこつ
魔扉の番人
ゴーレム
「さくせん」メニューでスキルの習得が可能になる
まずは「デイン」、アクトなら「火炎斬り」、メーアなら「氷結斬り」を覚えておく。
魔物の扉を放置しておくとモンスターが増え続けるので、魔扉の番人を倒して消滅させる。
新たな魔物の扉が出現したら、マップで位置を確かめて、急いで次の番人を倒しにいく。
魔扉の番人は、他のモンスターより、HPが高いので、呪文や特技などを使えば速攻で倒せる。
この戦いでは3つの魔物の扉が時間差で出現する。

天才研究者の手引き
ドラゴンクエストヒーローズ 天才研究者の手引き
推奨Lv Lv7
バトル目標 1:魔物の扉を守るモンスターをやっつけよう!
2:すべてのモンスターをやっつけよう!
3:ジュリエッタについていこう!
4:魔弾砲を撃ってみよう!
エリア特徴 草原に出現したモンスターも皆、正気を失っている。
出現モンスター スライム
スライムベス
ドラキー
おおきづち
モーモン
スライムナイト
がいこつ
入り組んだ場所でたくさんの魔物とバトル
殲滅スピードを上げるために、より強い武器に買いかえておく。
冒頭で魔物の扉が3か所に出現、モンスターが湧いてくる。
早めに扉を消さないと、モンスターが増えすぎて倒しきれなくなる。


ジュリエッタが参戦して、自動的に行動してブーメランで敵をやっつけてくれる
扉を全て消したら、残りのモンスターを倒す。

魔弾砲を操作して、町の外から押し寄せるモンスターの大群をねらい撃つ
3発打つと弾切れとなり、次に使えるまで少し時間がかかってしまう。
魔弾砲は×ボタンで使用できる。
モンスターの集団をほぼ全滅させればステージクリアとなる。


魔弾砲での攻撃に失敗すると、モンスターの群れが門を破って町に侵入してしまう
急いで町の入口に向かい、モンスターをやっつける。
すべてのモンスターを倒せばステージクリアとなる。

大切な発明品
ドラゴンクエストヒーローズ 大切な発明品
推奨Lv Lv8
バトル目標 1:モンスターをやっつけ動力装置を守り抜こう!
エリア特徴 魔法研究所の所長・ジュリエッタが仲間に加わる。
彼女の大切な発明品、動力装置を守りぬく。
出現モンスター スライム スライムベス スライムナイト 魔扉の番人 ゴーレム
新たに加入したジュリエッタを含め、仲間たち全員がスキルを習得できるようになる
R1ボタンで使える特技と呪文を覚えておく

動力装置の南に魔物の扉が出現する
動力装置が破壊されないようにモンスターの侵攻を食い止める。
群れが動力装置にたどり着く前に魔物の番人を倒せば、その後の戦いがラクになる。
※動力装置のHPはマップの下に表示されるのでチェックしながら戦う。
このステージから操作するキャラクターを切り替えれるようになる。
肉弾戦はディルク、遠距離攻撃はジュリエッタなど状況に応じてキャラクターをチェンジすれば、効率よく敵を倒せる


動力装置の西と東に魔物の扉が出現する
2方向から押し寄せてくるモンスターの片方は、モンスターコインで仲間モンスターを出して守らせる。
まずは最初にもらえるスライムナイトを動力装置装置の前に呼び出す。
入手したコインは次のステージに持ち越せないので惜しまずに使っていく。
最後の猛攻は仲間モンスターを複数配置してガードする。

押しよせる魔物の群れ
ドラゴンクエストヒーローズ 押しよせる魔物の群れ
推奨Lv Lv10
バトル目標 1:モンスターをやっつけ動力装置を守り抜こう!
エリア特徴 ジュリエッタの発明したコインの力を借りて、魔物たちの群れから動力装置を守りぬく。
出現モンスター スライム
スライムベス
スライムナイト
ドラキー
おおきづち
まじゅつし
バブルスライム
魔扉の番人
ゴーレム
「浄化の雨」を覚えておく
バブルスライムの毒にそなえ、ジュリエッタに「浄化の雨」を習得させておく。
また、敵を凍らせるワザを覚えておくとゴーレム戦がラクになる。
※「浄化の雨」は仲間の状態以上を回復してくれる


3方向から押し寄せるモンスターに対応する
3か所に魔物の扉が出現し、3方向からモンスターが動力装置を襲ってくる。

天才研究者の手引き モンスターの侵攻ルートドラゴンクエストヒーローズ

敵の侵攻が遅い方向に仲間モンスターを配置して、早い方向を優先して倒していく。
※仲間モンスターの管理も重要。敵が近くにいなくなったら、すぐに交代させる


最後の猛攻までに魔物の扉を減らす
3つの魔物の扉を消して、しばらくすると再び魔物の扉が3か所に出現する。
その後、最後の猛攻が始めると扉からゴーレムが出現してしまうので、それまでにできるだけ消滅させておく。


アシストタイプのモンスターコインが登場
このステージでは個性的な特技で戦いを有利にするアシストタイプのモンスターコインが入手できる。
呼び出すとすぐに特技を使っていなくなるので、必要になるまでは温存しておく。
※種族によって異なるさまざまな特技をもっている。

コートルダ奪還目前!
ドラゴンクエストヒーローズ コートルダ奪還目前!
推奨Lv Lv12
バトル目標 1:すべてのモンスターをやっつけよう!
2:ギガンテスをやっつけよう!
エリア特徴 動力装置も無事に運び終わり、コートルダ奪還まであとわずか。町に残るモンスターをやっつける。
出現モンスター ドラキー
バブルスライム
まじゅつし
スライムナイト
ギガンテス
「空中旋回斬り」を習得する
アクトとメーアのスキル「空中旋回斬り」は連続で放つと高い位置まで上昇でき、巨大なギガンテスへの攻撃に最適

モンスターの群れが2回出現
町に残るモンスターを全滅させる。
最初の群れ倒すと新たな群れが出現する。
動力装置を守りながらの戦いとなるが、特にやっかいな敵はいない。
※モンスターの出現数は多いが、魔物の扉がないので、モンスターが増えることはない


魔扉の番人は速攻で倒す
ダウンしたギガンテスは雄叫びをあげて魔物の扉を呼び出す。
敵が増えると危険なので、急いで番人を倒しにいく。
※魔物の扉から出るごらいーのコインは、終盤のMP不足解消に役立つ。



ドラクエヒーローズ攻略トップ
(C)ドラゴンクエストヒーローズ
Game-End.com