ドラゴンクエストヒーローズ攻略


ドラゴンクエストヒーローズ

闇に落ちゆく大樹の上で
推奨Lv Lv42
バトル目標 すべてのモンスターをやっつけよう!
エリア特徴 世界樹を救うため、聖なるしずくを持ち調和の祭壇を目指す。だがそこは魔物の巣窟と化していた。
出現モンスター メイジキメラ
ようじゅつし
キラーアーマー
ベホマスライム
シルバーデビル
ゴールドマン
ボストロール
魔扉の番人
遠距離攻撃ができる仲間を入れる
ガーゴイルやメイジキメラなど飛行タイプの魔物が多数出現する。
空中攻撃が得意なビアンカやジュリエッタをパーティに入れる。


モンスターを全滅させると壁や扉が動く
調和の祭壇がある北を目指して進む。
道中には壁や扉で行く手を阻んでいる場所が3つある。
ふさがった壁や扉は周囲の魔物を全て倒すことで壁や扉が開き、先に進めるようになる。


奈落に落ちないように魔物を倒す
世界樹のステージはミニマップで確認できる紫の部分が穴になっていて、落下するとダメージを受けてしまう。
穴の周辺で戦う場合は自分が落ちないように戦うように行動する。


魔扉の番人も飛行タイプの魔物
空中にいる魔扉の番人をすばやく倒すため、地上から飛んでいる魔物を攻撃できる仲間でロックオンして攻撃する。

仲間モンスターを呼び出して強敵に対抗する
ラストの北側の部屋に入ると、魔物の扉が出現する。
アームライオンなど3対の強敵が襲ってくる。仲間モンスターを呼び出し勝負する。
仲間モンスターはドラゴンソルジャーやゴールドマンがオススメ。

立ちはだかる魔界の戦士
推奨Lv Lv43
バトル目標 ヘルバトラーをやっつけよう!
エリア特徴 調和の祭壇にたどり着くと敵が待ち構えている。
魔界の戦士であるヘルバトラーが行く手を阻んでいる。
出現モンスター キラーアーマー
ガーゴイル
ベホマスライム
ようじゅつし
魔扉の番人
ヘルバトラー
攻撃力の高い仲間を連れていく
ヘルバトラーは攻撃力・守備力が高くHPも多い。
強敵のアークデーモンなども出現するので、アリーナやヤンガスなどの攻撃力が高い仲間でパーティを組む。



ドラクエヒーローズ攻略トップ
(C)ドラゴンクエストヒーローズ
Game-End.com